UnityのVisual Scriptingでキャラクターを動かす方法
Animator
キャラクターにAnimatorとRigidbodyをつけました。
AnimatorはBlend Treeで「後ずさり⇔構え⇔歩き」としました。
👆右に動かすと歩き、左に動かすと後ずさりし、中央だと構えをします。
Parametersの名前はFloatで「isWalking」にしました。
Visual Scripting
Input Get AxisでHorizonalにすると、Project SettingsのInput ManagerのHorizontalが使えます。
HorizontalをAnimator Set FloatのisWalkingに繋げると、キーボードのA-Dや、矢印の←→で移動できます。
そのHorizontalのXの値に、WalkSpeedの値を掛けて、スピード調整をしました。
それをRigidbody Set Velocityに繋げてました。
これで左右に動くキャラクターができました。
上下の動きも足す場合は、VerticalをYの値に繋げると良いですね。