Bloggerでスパム扱いされ削除されたブログを復活させる方法

それはある日突然やってきました。2013年6月4日私のブログが消えました。

20130704-113631.jpg

もう頭が真っ白です。とりあえず、bloggerのダッシュボードの左端にある、「削除されたブログ」をクリックして「削除を取り消す」に進んでください。メアドを入れて後は待つだけ。

みなさん、どれだけ待てば復活してもらえると思いますか?

今日7月4日に復活のメールがきました。ちょうど一ヶ月です。

20130704-114322.jpg

忘れた頃にメールがきても手遅れです。辛抱強く待ってなんかいられません。私はWordPressに引っ越す準備を進めていました。今日はその門出です。さようならBlogger。

だって、SEOもやり直しというか、ググっても何も引っかからないという、一から出直しでした。辛抱強く待てば検索結果も戻るのかもしれないですが、私は素人なのでよくわかりません。先を急ぐ事にしますね。

1 thought on “Bloggerでスパム扱いされ削除されたブログを復活させる方法

Comments are closed.